2008年08月

2008年08月05日

訂正されない

私がそのミスに気がついたのは、土曜日の夜。ただちに担当者にメール。

次の週、月曜日の13:00までに担当者から連絡なし。
かなり、いらいらくる。

しょうがないので、前任者にメール。
即座に携帯メールより、後任に連絡する旨、返信あり。

担当者から、担当部署へ連絡した旨、14:40頃、メール連絡がはいる。
ひと安心。

火曜日の11時になって確認したら更新されていたが、まだミスが残っている。
さらに、いらいらする。

しょうがないので、今度は、電話で。

どうしてだろう。こんな対応なのは。
ミスにミスを重ねるのは。

ミスは訂正すればよいだけである。
しかし、ミスの指摘を訂正できないのは、過ちである。


そして、続きを読む

wakabayashishogo at 11:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メモ 

2008年08月04日

謝絶

謝絶。

文献複写を依頼したが、
自分の能力が低くて謝絶、、、。

ある宗教の新聞の記事をインターネットで見つけて、
それが全ページ、講義での内容に関係していそうだったので、
文献複写を依頼した。

しかし、新聞は1記事1論文の扱いで、全ページ複写は
たとえ、数ページ(8ページ)でも、著作権者の同意が必要。

図書館司書は優秀だ。
私は勉強不足だ。

この宗教の新聞の出版元にあたろう。




wakabayashishogo at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報リテラシーの向上のために 
Recent Comments
Recent TrackBacks
予想的中 (大学生のための情報リテラシー)
シンポジウムとブース展示
政治家って (大学生のための情報リテラシー)
造反=信念?
移管撤回:市岐商-立命館と市議会-市長 (大学生のための情報リテラシー)
岐阜市長
財布をまた拾った (大学生のための情報リテラシー)
警察署
行ってきたけど (大学生のための情報リテラシー)
交通案内
Adobe GoLive 9 (大学生のための情報リテラシー)
アドビ、「Creative Suite 3」を発表だってさ