2010年02月

2010年02月15日

祝日法の改正

祝日法が改正されるかも。
ゴールデンウィークを地域ごとにわけるか。面白いね。
官公庁や公立学校は休みになることを法律で決める。企業は従うかな、、、。
2群にわけると、ゴールデンウィークの2倍の2週間ぐらい、どっちか(支店か本店とか、こっちかあっちとか?)がお休みで、納品とか、問い合わせとか、色々、困ることがあるだろうね。ようは慣れだろうか。

ハッピーマンデー制度もなくなるかも。
これはありがたい。いつも月曜日が休みだと、講義の学年歴がめちゃめちゃ。
成人の日1/15に戻すのか。それより、1/4か1/5とかにして、帰省した学生がそのまま成人式にでられるようにならないものですかね(準備が大変だけど、、、。)。二度も実家に帰る必要があったり、帰れなかったり。

しかし、いつから?。いきなり、改正・施行されても、予定決まっているからね、、、。

wakabayashishogo at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月12日

OpenOffice.org 3.2の正式版リリース

OpenOffice.org 3.2の正式版リリースだそうです。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1002/12/news061.html

http://ja.openoffice.org/

最近まったくフォローしていない、、、。より使いやすくなっていますように。

wakabayashishogo at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent Comments
Recent TrackBacks
予想的中 (大学生のための情報リテラシー)
シンポジウムとブース展示
政治家って (大学生のための情報リテラシー)
造反=信念?
移管撤回:市岐商-立命館と市議会-市長 (大学生のための情報リテラシー)
岐阜市長
財布をまた拾った (大学生のための情報リテラシー)
警察署
行ってきたけど (大学生のための情報リテラシー)
交通案内
Adobe GoLive 9 (大学生のための情報リテラシー)
アドビ、「Creative Suite 3」を発表だってさ