ブログネタ
大学日記 に参加中!
学祭で、ドラえもんの御輿を見た。


ドラえもん


ドラえもんは、子供向けに、きちんと著作権を説明しています。
ドラえもんのまんがでわかるルールとマナー集

上記のページには、「次のような利用が著作権の侵害(しんがい)にあたりますので注意しましょう。」と書かいてあり、「*まんがやアニメに出てくるキャラクタをまねてかいた絵を使うこと。」と、小学生にもわかるように書いてありますよ〜。

御輿を作ったサークルさん、テニスやるのはいいけど、少し大学生として考えてみたら? すぐわかるでしょ、、、。

というか、学祭の委員が御輿の著作権侵害をちゃんとコントロールしろよ。