ブログネタ
大学日記 に参加中!
これで一番つらい症状は、病気の人が自分が病気だと認識できないこと。

周りの一番親しい人間の言葉すら、信用してもらえないわけだし、当然病院にも行かない。

周りの人間が、病気の人を直そうとしていても、それが、病気の人にはわからない。
病気だから、病気であることを理解出来ない場合や、認められないこと自体がその症状な場合などがあるだろう。

本人が一番辛いんだろう。
でも、伸びきったゴムって気分で、周りの人間も相当つらいんだけどね。つらさを分かち合うことすらできないんだからね。

少しでも、状態が良い時(小さい時)に、
心がおかしいと感じたら、病院に行くことを手段として理解できるように成長をして欲しい。そして、病気なのだから、病院に行って直すことが当たり前のことだと。

悪くなってからでは、それが理解できないのだから。