仕事始め

ところで、私は、OpenOffice.orgファンでも、アンチMS-Officeでもなく、一太郎大好きでもないし、デスクトップパソコン万歳人間でもない。

OpenOffice.orgは、情報センターに導入されなければ使うことはなかったし、Windowsのノートパソコンにはマックのシールを貼っているけど、マックを買ったこともないし、おもちゃとしてはVistaが欲しいけど、仕事には現状まったく必要性はないし、Wordを主に使ってきたけど、日本語IMEは、ATOKから変える気はまったくなし、と好きな環境を好きなように使っている。

そう、パソコンもソフトウェアも使いたい人が使いたいように使えば良い。
お金を出すか、時間を使うか、知恵を出すか。

オフィススイートには、
OpenOffice.org
MS-Officeあり、
Thinkfreeあり、
Lotus super Officeあり、
JUST Suite2007ありで、
好きなソフトウェアで、自己表現のための道具として使おう。

選択は、使う人、そう君次第。

さて、あなたの選択は?
OpenOffice.org