2008年03月31日

警察署

財布を拾った。警察署に届けた。

ついでに、カーブミラーが最近なぜか違う方向に向いていたので、聞いてみた。
警察署の管轄じゃないと。道路維持管理課等へと。
確かに、交通標識じゃないな。と

市道か県道かを知らないと、問い合わせもできない、、、。
市道かどうかをすぐ警察署で調べて、そこで教えてくれないと、、、。
事故減らないよ、、、。これじゃぁ、、、。

このあたりか。
岐阜市役所/道路維持室の担当業務
FAX番号がないので、該当地点の地図をメールで画像を添付すればいいのか?
口頭で場所が伝えるのは無理だろうから。

なんだかな。

wakabayashishogo at 23:40│Comments(3)TrackBack(1)社会の死角 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 財布をまた拾った  [ 大学生のための情報リテラシー ]   2008年11月20日 13:38
ある先生に、 「財布なんて、はじめて拾ったでしょう?」 しかし、財布を拾ったのは、今年、これで2回目。 大学のクリーンキャンパス中のことだった。 財布は、少し痛んでおり、お金は全部抜き取られているようだった。 学生証や免許証などが入っていた。 学....

この記事へのコメント

1. Posted by Dr.スランプ   2008年04月01日 00:18
あそこの交差点の鏡ですね.わたしも,昨日いつものように右方向の車を確認しようと,いつもと同じ位置からミラーを覗き込んだのですが,右方向の道路がまったく見えなかったので変だなと思いました.カーブミラーの設置はBSアンテナ同様に精密さが求められますね.
2. Posted by 加藤正吾   2008年04月01日 09:05
今日は、すこし、向きが直っていました。
でも、ほとんど見えません。

少し直るというのは、いったいどういう現象なのでしょうかね?
3. Posted by 加藤正吾   2008年04月14日 09:08
そういえば、すぐ持ち主がわかって、返却された。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
予想的中 (大学生のための情報リテラシー)
シンポジウムとブース展示
政治家って (大学生のための情報リテラシー)
造反=信念?
移管撤回:市岐商-立命館と市議会-市長 (大学生のための情報リテラシー)
岐阜市長
財布をまた拾った (大学生のための情報リテラシー)
警察署
行ってきたけど (大学生のための情報リテラシー)
交通案内
Adobe GoLive 9 (大学生のための情報リテラシー)
アドビ、「Creative Suite 3」を発表だってさ