2008年11月20日

財布をまた拾った

ある先生に、
「財布なんて、はじめて拾ったでしょう?」

しかし、財布を拾ったのは、今年、これで2回目。

大学のクリーンキャンパス中のことだった。

財布は、少し痛んでおり、お金は全部抜き取られているようだった。
学生証や免許証などが入っていた。

学務部へ届ける。職員取得という項目にチェックして提出。


財布を拾ったのは、だぶん、4回目?のような気がする。

昔、ATMの横に捨ててあるのを届けた記憶がある(これも盗難なんだろうな)。

あとは、大学の入り口に落ちいて、学務部へ持って行こうとしたら、落とし主が向こうから自転車で来て、それ私のと言って、受け取って帰っていた。それはそれで。金請求するまでもないし。

免許証を拾ったこともあったな〜。

お金を拾ったのは、なんどもあるけど、小さい頃で小さな額。
小学校の前に派出所があったな、そういえば。


かつて財布を拾った時に、カーブミラーがあっち向いてほいしている方向を向いていて直されたが、今度はそのカーブミラーは、かなり上の方にミラーがあるにもかかわらず、車にぶつけられたのか、ミラーが自体が、3分の1ぐらい後方へ曲がっている。財布とカーブミラー、なんの因果関係もないが、、、。

wakabayashishogo at 13:38│Comments(1)TrackBack(0)メモ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 加藤正吾   2008年12月08日 16:37
12/8に見たら、カーブミラーが直っていた。
新品はあんなに見通しよく見えるのかというぐらい、見えた。カーブミラーもくすんでいくのか、、、。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
予想的中 (大学生のための情報リテラシー)
シンポジウムとブース展示
政治家って (大学生のための情報リテラシー)
造反=信念?
移管撤回:市岐商-立命館と市議会-市長 (大学生のための情報リテラシー)
岐阜市長
財布をまた拾った (大学生のための情報リテラシー)
警察署
行ってきたけど (大学生のための情報リテラシー)
交通案内
Adobe GoLive 9 (大学生のための情報リテラシー)
アドビ、「Creative Suite 3」を発表だってさ